2015年07月06日

あの新幹線火災で、真っ只中にいたさかなクン

30日午前11時半ごろ、



神奈川県小田原市上町を走行中の



東京発新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ225号」の先頭車両で火災が発生



緊急停止!!



国土交通省などによると、1号車の運転席のすぐ後ろのデッキで1人が、



火に包まれ、油まみれの状態で倒れており、運転士が消火した。



1号車の後方にはトイレがあり、その前でもう1人が倒れていた



当時、新幹線には約1000人が乗っており、煙が車内に充満するなか、



後部方向の車両に移動した。その後、車両内には消防隊員や警察官、



JR関係者らが慌ただしく出入りし、乗客の中には手で口を押さえながら線路に降り、



逃げる姿もあった


事件は71歳の男性が焼身自殺を図り火を付けたとみられ、



男性以外にも乗り合わせた女性が死亡、20人以上が負傷するという惨事に




この事件でタレントのさかなクンが別の車両の車内で足止めとなり、



出演予定だったラジオに電話で出演した。



TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月〜金曜前8・30)に出演予定だった



さかなクンは生出演ができなかったことを急きょ電話出演に「大変申し訳ありません」と謝罪。



またプライベートで熊本を訪問し、タツノオトシゴの産卵を見るために海にもぐったものの、



時間切れで産卵を見られなかったことを伝えていた。


posted by TWC at 17:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

