2014年11月05日

ふなっしー引退へ〜準備中〜

これだけ有名になったのにまだ、千葉県船橋市の非公認の



人気キャラクター「ふなっしー」だが、最近では引退説が囁かれ出している



そのキッカケになったのは、



都内で行われたバンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントに



初披露となる公認の“弟”「ふなごろー」とともに出席した時のこと



近頃テレビなどで見ない日はないほどの忙しい日々を送るふなっしーだが、



兄弟登場で「そろそろ引退?」との声に素直な気持ちを吐露した。


274人の兄弟と“なし妖精界”の仲間たちの名刺を集めるカードゲームで、


「子供たちが気軽に買えるものがなかったからうれしいなっしー。



遊んでほしいなっしー」。ふなごろーとはCMでも共演しており、



愛する弟に「一人でこっちの世界でやってたからうれしいなっしー。



よしよし、かわいいなっしなー」と目尻を下げた。




「兄弟で一番の仲良し」ということで、




ふなっしーに関する質問攻めに





「よくわかんないなっしー」と思わず困惑したふなごろーを、





「ふなごろーをこれ以上いじめるななっしー。人間は怖いなっしなー」と




ふなっしーが兄らしく守る微笑ましい姿もみられた。



テレビなどメディアへの露出だけでなく、



各種イベントへの出演、グッズ販売も絶好調ととにかく大人気のふなっしー。



そろそろ引退してもいいのでは?との質問をぶつけられると、


「みんなが飽きてくれたらすぐやめるなっしー。


何の未練もないなっしー。みんなが望んでいるうちは頑張ろうかなと思ってるなっしー」




「そろそろ疲れてきたから。ふなごろーのマネジメントしてゆっくりしてもいいなっしなー」と



“勇退宣言”とも取れる発言が飛び出した。



ふなごろーとの今後の活動については


「ノープランなっしー」と具体的には決まってない様子。


「何かあったらいっしょにお仕事したいなしなー」と話し、


これにはふなごろーも「お兄ちゃんとお仕事したいなっぴー」と兄を見つめ返していた。









posted by TWC at 16:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

